ニュース

シンガポール航空、ウルトラマンとコラボした観光キャンペーン。会員向け無料機内Wi-Fiバウチャーなど

2022年6月15日 開始

ウルトラマンがシンガポールに

 シンガポール航空は6月15日から、円谷プロダクションの「ウルトラマン」とコラボしたキャンペーン「シンガポール航空で、ふたたびシンガポールへ。」を実施している。

 このコラボは、日本とシンガポールの国交樹立とウルトラマンのテレビ放送がともに55周年であることからシンガポール政府観光局が推進しているもの。これに合わせ、シンガポールの市街地8か所にはウルトラヒーローの壁画が描かれている。

実施企画一覧
「ウルトラ・セツゾク」と「ウルトラ・ペイント」

 キャンペーンでは7月1日から、機内でウルトラマンシリーズのテレビ番組や映画を上映する「ウルトラ・エンターテインメント」、クリスフライヤー(マイレージ)会員に対して機内Wi-Fiが3時間無料になるバウチャーカードをプレゼントする「ウルトラ・セツゾク」を行なう。なお、「ウルトラ・セツゾク」は羽田・成田・セントレア・関空・福岡の各空港で先着100人までとなる。

 搭乗者以外に向けては6月15日から、ウルトラマンとシンガポールがコラボした塗り絵「ウルトラ・ペイント」や、パソコン用壁紙「ウルトラ・カベガミ」を配布している。さらに、これからシンガポールに旅行する人に向けて観光情報を紹介する「ウルトラ・アトラクティブ」、新型コロナウイルス感染対策について紹介する「ウルトラ・セーフ」もWebサイトに掲載している。