ニュース

ゆるキャン△Tシャツに新バージョン。シーズン2エンドタイトルのカーサインとマグネットリフレクターも

2022年6月3日 発売

アクロス「ふじさんロゴTシャツ」

 アクロスは、アニメ「ゆるキャン△」から新バージョンの「ふじさんロゴTシャツ」と、「キャンプワーニングシリーズ」のカーサインとマグネットリフレクターをマルイの「ゆるキャン△夏祭り in OIOI」とECサイト「マルイノアニメ」で発売した。

「ふじさんロゴTシャツ新色」は、富士山モチーフのデザインにゆるキャン△のロゴを落とし込んだ、アウトドアロゴ風デザイン。新色は「なでしこ」と「リン」の二人のキャラクターイメージの配色パターンとなっている。「なでしこ」は、ピンクのカラーパターンを使い明るく可愛い印象にした。「リン」は、ブルーグレーのカラーパターンで静かでクールな印象にした。着心地のよい5.6オンスコットン素材は適度なウェイトがあり、ハードに着まわしても長持ちするという。首周りは丈夫なダブルステッチ仕様。ボディカラーはホワイト・ブラックで、サイズはS、M、L、XL。価格は3520円。

「カーサイン(キャンプワーニングシリーズ)」は、SEASON2のエンドタイトルのイラストを使用した。楽しいコメント入りの、窓への付け外しが簡単な吸盤タイプのセーフティーカーサイン。キャンプ時のガーランドとしても使え、吸盤の向きを変える事で「サインプレート」としてドアや窓やガラスなどに取り付けできる。価格は1430円。

「マグネットリフレクター(キャンプワーニングシリーズ)」もSEASON2のエンドタイトルのイラストを使用した。マグネットなので貼り替えも簡単で、耐水素材なので屋外での使用も可能。夜間にライトが当たると光るリフレクターにもなり、冷蔵庫やドアなどにサインプレートとして使用できる。価格は1430円。