ニュース

千葉・木更津の「鳥居崎海浜公園」、3月18日リニューアル。「中の島大橋」のたもとにレストランやカフェ、宿泊施設

2022年3月8日 発表

千葉県木更津市の「鳥居崎海浜公園」が3月18日にリニューアルオープン

 大和リースは3月9日、千葉県木更津市の「鳥居崎海浜公園」を3月18日にリニューアルオープンすることを発表した。

 木更津市が推進する木更津駅西口側の富士見通りの再整備を行なうパークベイプロジェクトの一環として、民間活力を導入するPark-PFI(公募設置管理制度)を活用し、鳥居崎海浜公園を「食」をテーマに公園の持つポテンシャルを活かした施設を目指して再整備するもの。

 大和リースでは、「『食』で結ぶ新たな交流」をコンセプトに、レストランやカフェ、宿泊施設などを整備。「中の島大橋」へとつながる公園北側は海との連続性を感じられる建物配置や景観などのランドスケープにこだわり、南側は和のイメージを残しつつ、緑を配置。夕陽を望めるテラスや光と水の演出を楽しめる噴水、お酒や音楽、アートを楽しめる店舗など、広い世代が楽しめる公園となる。

 北側エリアには、レストラン「舵輪(だりん)」、寿司屋などの飲食施設と客室6部屋を備える「鳥居崎倶楽部(とりいざきくらぶ)」、フードコート風カフェ「HARBOR NICE DAY!(はーばーないすでい!)」の3店舗が並ぶ。

施設配置
位置図