ニュース

ゆるキャン△なでしこ愛用リュックを再現。上下にキャンプ道具を付ける「なでしこ背負い」も

「なでしこリュック season2ver.」

2021年11月1日 発売

「ゆるキャン△」の各務原なでしこ愛用リュックを再現した「なでしこリュック season2ver.」を発売した

 アクロスは、アニメ「ゆるキャン△」で各務原なでしこが愛用するリュックを忠実に再現した「なでしこリュック」を11月1日に発売した。価格は7700円。

 本体の配色や3つのボックスポケットなど、アニメどおりのデザインと機能を備える。フラップベルトはマグホックで開閉しやすく、メインコンパートメントはドローコードで大きく開く。ショルダー部分も通常より長めにした。上部2か所のDカンと底部のベルトで、リュックの上下部にキャンプ道具を取り付ける「なでしこ背負い」も再現できる。

リュックの上下部にキャンプ道具を取り付ける「なでしこ背負い」も可能

 本体には、撥水加工を施した軽量なポリエステルを採用。背面とショルダー部分はエアメッシュで、長時間の使用でも蒸れにくい。キャンプやツーリングなど1泊程度の荷物が収納できるほか、PCも収まるサイズとなっている。インナーポケットはオープンタイプで小物の収納・整理が可能。背面ファスナーから直接荷物の出し入れをすることもできる。

背面のファスナーから直接中身を出し入れできる