ニュース

ナビタイム、ガソリン価格を可視化。推移や平均価格の確認、安い順での並び替え検索

2021年10月29日 提供開始

カーナビアプリ「NAVITIME ドライブサポーター」で「ガソリン価格マップ」の提供を開始した

 ナビタイムジャパンは、カーナビアプリ「NAVITIME ドライブサポーター」で、ガソリン価格の傾向をヒートマップで確認できる「ガソリン価格マップ」の提供を開始した。

 これにより、周辺のガソリンスタンド検索時にガソリン価格で並べ替えたり、ガソリン価格推移グラフなどを確認したりできる。

「ガソリン価格マップ」は、全国のガソリン平均価格に対してガソリン価格が高い/安いを地図上で可視化したもの。ナビゲーション中の地図に重ねて表示できるため、これから通行するルート上で価格の安いエリアを探すこともできる。

 また、周辺のガソリンスタンド検索時に、「ガソリンの種類」での絞り込みと「価格の安い順」での並び替えを追加した。これまでは地図上のアイコンに表示される価格を見て安いガソリンスタンドを探す必要があったが、簡単に検索することが可能となった。合わせて、当日の都道府県別のガソリン平均価格や、全国のガソリン平均価格と直近2週間のガソリン価格推移グラフも提供する。

ガソリン価格の推移や平均価格の確認、安い順での並び替え検索が可能に