ニュース

JR東日本、ワクチン接種済/PCR陰性限定の列車や旅行商品、ツアー

2021年10月15日 発表

JR東日本グループはワクチン接種証明書やPCR陰線証明書を活用した列車、旅行商品、ツアーなどを展開する

 JR東日本(東日本旅客鉄道)グループは、ワクチン接種証明書やPCR陰性証明書などを活用した取り組みを実施する。

 新たに、ワクチン接種済またはPCR検査陰性の人を対象とした列車や旅行商品を設定。団体専用臨時列車を、年明け以降に運行する。同団体専用臨時列車は、旅行商品として各旅行会社を通じて販売する予定になっている。また「びゅうトラベルサービス」では、参加者と同行添乗員・バス乗務員がワクチン2回接種済かPCR検査陰性であることを確認して行なうツアーを提供する。

「びゅうトラベルサービス」では参加者と同行添乗員・バス乗務員がワクチン2回接種済かPCR検査陰性であることを確認して行なうツアーを提供

 このほか、ワクチン接種済の大人の休日倶楽部会員を対象とした割引キャンペーンや、JRグループホテル・駅ビル・駅レンタカーでの割引や特典の付与などを予定している。さらに東京モノレールでは、ワクチン接種証明書などの提示により、「モノレール羽割往復きっぷ」が期間限定で購入できる。