ニュース

ユニクロ、肌面100%コットンの「ヒートテックコットン」新発売。2021年ヒートテックは95商品

2021年9月30日 発表

ユニクロは2021年ヒートテックアイテムを発表。新たに「ヒートテックコットン」を発売する

 ユニクロは9月30日、2021年ヒートテックアイテムを発表し、全95型をラインアップするとともに、新素材「ヒートテックコットン」を発売することを発表した。

 ヒートテックコットンは、肌に当たる面をコットンにすることで優しい肌ざわりを追求した商品。暖かさは通常のヒートテックの約1.5倍で、「ヒートテックコットン(極暖)」としてウィメンズ、メンズ、キッズの長袖Tシャツにラインアップする。

ヒートテックコットン
ヒートテックコットン(極暖)の商品例

 心地よい肌触りに改良したフリースタートルネックや、運動性などにこだわった高機能パンツ、ウルトラストレッチ素材を用いたレギンスパンツなどのウェア類。キャップやマフラー、靴下、スマホ操作可能な手袋などのグッズ、毛布や敷きパッド、枕カバーといった寝具、全95商品をラインアップする。

 ウィメンズで、ヒートテックインナーは、汗が乾きやすいドライ機能が付いた素材としたほか、ヒートテックキャミソールにレースの付いたデザインを追加。超極暖では、防寒性を高めるためにネックラインを調整、フィット感を改良している。

 メンズのインナーも乾きやすい素材に変更。アクリルとレーヨンを細い糸に改良することで、柔らかくしなやかな着用感とした。また、超極暖はトップスの袖口やタイツの裾口の縫い代を重ならない位置に変更することで肌あたりを改良。新色「杢グレー」を追加する。

ヒートテックインナー / 超極暖
ウェア
グッズ
寝具
2021年ヒートテックラインアップ