ニュース

ビーズ、BBQやキャンプ向け10Lウォータータンク「ジミニータンク」

ベージュとカーキの2色展開

2021年9月 発売

10Lサイズウォータータンク「ジミニータンク」を発売

 ビーズは、アウトドアブランド「DOD」から、BBQからキャンプまで幅広いアウトドアシーンで使える10Lサイズのウォータータンク「ジミニータンク」をベージュとカーキの2色展開で発売した。価格は3470円。

 面倒な「炊事場からキャンプサイトの往復」を減らせるほか、水の出しやすさ・タンクの持ちやすさ・洗いやすさ・乾かしやすさのための工夫を詰め込み、使い勝手のよさを重視したという。

 10Lサイズは4~5人家族の1泊キャンプにちょうどよく、水を満タンにしても重すぎず持ち運びやすい容量。開口部は手を入れやすいように大きくなっている。

ちょうどいい10Lサイズ
開口部は大きめ

 ワンタッチで水が出て、レバーを下向きに固定すれば水を出し続けることができる。吊り下げるとほぼすべての面が傾斜になり水が流れ出ていきやすいため、乾かすのも楽。

 キャンプサイトになじむベージュとカーキの2色で、ほかのギアの隙間に設置・収納しやすい幅13cmのスリムデザインになっている。

レバーを下向きに固定すれば水を出し続けられる
水が流れ出ていきやすいため乾かすのも楽
キャンプサイトになじみやすい2色展開(写真はカーキ)
ほかのギアの隙間に設置・収納しやすいスリムな幅13cm