ニュース

JINS、「呪術廻戦」コラボモデル。虎杖悠仁や五条悟など全7種

2021年10月8日 発売

コラボレーションモデル「JINS×呪術廻戦」

 JINSは、TVアニメ「呪術廻戦」とのコラボレーションモデル「JINS×呪術廻戦」を10月8日から25日までの期間で発売する。

「JINS×呪術廻戦」は、作品に登場する個性的なキャラクターたちの日常をイメージしてメガネをデザイン。彼らのファッションやオフのライフスタイルを想像しながらメガネのディテールに落とし込んだという。

 ラインアップは、主人公の虎杖悠仁をはじめ、伏黒恵、釘崎野薔薇、禪院真希、狗巻棘、七海建人、五条悟の7人のキャラクター、それぞれ1型の合計7型を展開。全てのメガネに「東京都立呪術高等専門学校」の校章をモチーフにあしらったオリジナルのメガネケースとセリートが付属する。

「JINS×呪術廻戦」商品詳細

虎杖悠仁モデル

「虎杖」のキャラクターをイメージさせるブラウンデミのフレームテンプルエンドにはさりげなく、「宿儺」の口をデザインした。価格は5500円。

伏黒恵モデル

 フレーム上部にボリュームを持たせた 60 年代クラシックテイストのフレーム左右のヨロイには伏黒の操る式神「玉犬 白・黒」の模様をデザイン。価格は8800円。

釘崎野薔薇モデル

 トレンドの多角形にグラスコードを組み合わせたフェミニンなデザイン。グラスコードには釘崎の武器である「釘」のモチーフをさりげなく配置した。価格は1万3200円。

禪院真希モデル

 ワインレッドの上品なメタルフレームに、グラスコードを組み合わせたデザイン。グラスコード、およびテンプルエンドには、禪院が使用した呪具「游雲」をイメージさせるモチーフを採用した。価格は1万3200円。

狗巻棘モデル

 クールな印象の狗巻をモチーフにしたブラックカラーのフレーム。ブリッジの裏側、テンプルの蝶番部分には狗巻の顔にある印を、テンプルエンド内側には彼の会話語彙「しゃけ」をデザインした。価格は1万3200円。

七海建人モデル

 七海が普段着用しているゴーグルのような丸形のメガネをスタイリッシュに再現。テンプルエンドには七海のネクタイ柄からインスピレーションを得たモチーフを配置した。価格は1万3200円。

五条悟モデル

 細身で端正なキャラクターからイメージしたトレンドのメタルフレーム。テンプルエンドには、五条の術式「無下限呪術」の「蒼」「赫」からインスピレーションを得たモチーフをワンポイントにした。価格は1万3200円。

付属品のメガネケースとセリート

 また、JINS オンラインショップ限定でパンダのぬいぐるみ型メガネケースも別売りで販売する。価格は2200円。

 さらに、自分のメガネをかけたまま別のメガネをバーチャル試着できる「MEGANE on MEGANE」で、受注期間中は本コラボモデルの試着と似合い度判定ができる。

MEGANE on MEGANE