ニュース

「となりのトトロ」もこもこトートや巾着など。郵便局とネットショップで

2021年9月27日 発売

「となりのトトロ」のグッズを発売

 エンスカイは、「となりのトトロ」のグッズを全国約2700の郵便局と郵便局のネットショップで9月27日に発売する。

 ボア生地を使用した「大トトロ もこもこトート」「中トトロ もこもこ巾着ポーチ」「小トトロ おでかけリールマスコット」「ころ鈴根付 大トトロと小トトロ(あかひも)」の4点。

「大トトロ もこもこトート」(2300円)は、あたたかみのあるボア生地でできたトトロの形をしたトートバッグ。中には小物が入るポケットがあり、秋冬のお出かけに便利。ころ鈴根付が付けられるループも付いている。

「中トトロ もこもこ巾着ポーチ」(1650円)は、ボア生地でできた中トトロの形の巾着型ポーチ。身の回りの小物を入れることで、かばんの中の整理に使うことができる。

大トトロ もこもこトート
中トトロ もこもこ巾着ポーチ

「小トトロ おでかけリールマスコット」(1100円)は、正面を見つめる小トトロに、リールがついた便利なマスコットキーホルダー。鍵などを付けるほか、こもこトートに一緒に付けて持ち歩くこともできる。

「ころ鈴根付 大トトロと小トトロ(あかひも)」(880円)は、やさしい音色を放つころ鈴根が付いている。大トトロの胸に小トトロが乗っている様子をイメージしている。ひもの色は秋冬に合わせた「あかひも」で、もこもこトートのループに付けることもできる。

小トトロ おでかけリールマスコット
ころ鈴根付 大トトロと小トトロ(あかひも)