ニュース

ミズノ、池江璃花子選手がデザインを監修したマウスカバーを発売

2021年9月6日 発売

Ri Collection ミズノマウスカバー

 ミズノは9月6日、競泳の池江璃花子選手がデザインを監修した「Ri Collection ミズノマウスカバー」を発売した。価格は1320円。オンラインショップと一部の直営店で3000枚限定の数量限定で販売される。

 同商品は、水着や陸上ウエアで使われている伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材を使用したマウスカバー。内側には同社独自の肌触りの良いソフトな素材を使用し、顔にやさしくフィットする。繰り返し手洗い洗濯を行なうこともできる。

 デザインは、池江選手のブランド「Ri Collection」のマーク「Ri」のロゴをワンポイントであしらったデニム柄(N2JY1267)と、過去に展開した水着の中で池江選手がお気に入りのデザインをマウスカバーに採用した水玉柄(N2JY1268)の2種類をラインアップ。カラーは各3種類、大きさはS/M/Lの3サイズから選べる。

 なお、同社では今回のマウスカバーについて、感染(侵入)を防ぐものではなく、咳やくしゃみをした際の飛沫の拡散をやわらげるための咳エチケット用だとしている。

着用イメージ