ニュース

ディズニーストアとshopDisney、ハロウィンの仮装をしたミッキーやプーさんのアイテムが登場

2021年9月3日 発売

ディズニーストアとshopDisneyにハロウィンの仮装をしたミッキーやプーさんのアイテムが登場する

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ハロウィンを盛り上げるさまざまなアイテムをディズニーストアとオンラインストア「shopDisney」で9月3日に発売する。

ミッキー&フレンズのハロウィーンアイテム

 オリジナルのハロウィンパーティをテーマにしたアイテムが登場。パープル、黒、オレンジを基調に、魔法使いに仮装したミッキーマウスや猫の仮装をしたミニーマウスなどがデザインされたアメリカのディズニーパークのアートを用いたアイテムに仕上げる。

 ぬいぐるみやお菓子をはじめ、キャンディーなどが入るかぼちゃのランタンモチーフのボウルやバスケット、アロマキャンドルやリースなどが登場する。

ミッキー&フレンズのハロウィンアイテム

プーさんと仲間たちのぬいぐるみキーチェーン

「くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ」をモチーフにハロウィンの仮装をしたプーさんと仲間たちのぬいぐるみやぬいぐるみキーチェーンが登場する。ハニーポットのコスチュームを着たプーさんや、天使のような仮装をしたピグレット、覆面とマントを身につけたティガーなど、ストーリーを表現している。なかなか商品化されてこなかったランピーのぬいぐるみキーチェーンもラインアップした。

仮装したプーさんと仲間たちのぬいぐるみキーチェーン

キッズ用コスチューム

 ハロウィンをより一層楽しめる子供用コスチュームも。ミッキーマウスをモチーフにしたかぼちゃのランタンのコスチュームには、音楽が流れたり光ったりする仕掛けを施す。シンデレラやラプンツェルといったディズニープリンセスのドレスは、アクセサリーなどと揃えることで全身をコーディネートすることができる。

キッズ用コスチューム

ユニベアシティのハロウィンコスチューム

 ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」から、ハロウィンをテーマにした専用コスチュームをラインアップ。黒を基調に、ストライプがらやレースをあしらう。Mサイズぬいぐるみ用とSサイズぬいぐるみ用を2種類ずつ展開する。

ユニベアシティのハロウィーンコスチューム

D-Made ハロウィンアート

 ショップディズニー限定シリーズD-Madeでは、ハロウィンをモチーフにした特別なアートを展開。ハロウィンデザインのミッキー&フレンズなどのアートを施したトートバッグやマグカップを用意する。ハロウィンのアートでは、猫の仮装をしてフィガロと戯れるミニーマウスや、たくさんのかぼちゃを抱えたドナルドダックなど、それぞれのキャラクターをメインにした単体アートが登場する。

D-Madeにもハロウィンがモチーフの新アートを追加