ニュース

ビーズ、キャンプ道具が入るスーツケース「キャンパーノ・コロコーロ」新モデル

2021年8月26日 発売

キャンパーノ・コロコーロ2 タン

 ビーズは8月26日、アウトドアブランド「DOD」から、キャンプギアの収納やキャンプ場までの電車移動に便利なスーツケース「キャンパーノ・コロコーロ」新モデルを発売した。価格は1万6500円。

 従来のハードタイプから、リュックとしての快適性やマット・寝袋を外付けできる拡張性にこだわったソフトタイプのスーツケースに。クルマがなくても電車やバスで気軽にキャンプを楽しめる。

キャンパーノ・コロコーロ2 カーキ

 テントなどのキャンプ道具が入るよう、通常のスーツケースよりも細長い形に設計。約56Lほどの容量があり、コンパクトなものであれば1~2人のキャンプ道具が収納できる。細長い形状のため、電車のなかでもジャマになりにくい。

 本体には収納可能なショルダーベルトを備え、リュックとしても使用できる。キャンプ場などの未舗装の地面でも楽に運ぶことが可能となる。また、本体の12か所に金具がついており、付属のストラップを使用することで本体の横と上面にマットや寝袋を外付けできる。

 さらに、モールシステムに対応するウェビングを前面に配置。自由にアレンジを楽しめる。

 カラーはタンとカーキの2種類展開。

テントなどのキャンプ道具が入る縦長サイズ
電車やバスのなかでも邪魔になりにくい
未舗装の地面でも便利なリュックモード
マットや寝袋などを外づけ
モール対応ウェビング