ニュース

ゆるキャン△なでしこのリュック10月下旬発売。リンのサイドバッグ再販も

2021年7月27日 発表

アクロスはアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」劇中に登場するリュックを発売する

 アクロスは、アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」で各務原なでしこが使っていたリュックを10月下旬に発売する。価格は7700円。

 ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで先行予約を行なっていた商品で、新たにAmazonなどで予約を開始した。

 リュックは劇中に登場するデザインや配色を再現しており、通常より長めのショルダーベルトを採用。上部2か所にDカン、底部にベルトを備えることで、SEASON2の7~8話でソロキャンプに出かけたなでしこのように、テントやシュラフをリュックに縛り付けることができる。

 生地は撥水加工のポリエステルで、背面のポケットにはゆるキャン△のロゴ入り。サイズは約27×14×39cm(幅×奥行き×高さ)で、1泊程度の荷物を収納できる。

なでしこリュックseason2ver.(7700円)

 アニメ1期のなでしこリュックを再現したモデル(1万5180円)も発売中で、こちらは撥水加工を施した厚手のコットンや、フラップ部に本革を取り入れることで耐久性を高めたもの。

 また、完売していた「リンのサイドバッグ ver.2」(2万1560円)の再生産予約も開始。劇中で志摩リンがバイクに取り付けているサイドバッグを再現しており、本体素材に撥水性と耐摩耗性に優れるCORDURAファブリックを採用している。

なでしこリュック1期仕様(1万5180円)
リンのサイドバッグ ver.2(2万1560円)