ニュース

スノーピーク、温浴施設中心の複合型リゾートを2022年春開業

「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ)」

2022年春 開業

スノーピークが温浴施設中心の複合型リゾートを開業する

 スノーピークは7月8日、新潟本社の敷地を拡張して、「衣食住働遊のすべてが詰まったライフバリューフィールド」の実現を目指すと発表した。取り組みの第1弾として、温浴施設を中心とした複合型リゾートを2022年春に開業する。

 文明やテクノロジーの進化で自然や人との関係が薄れているなか、「野遊び」によって人間性の回復を目指すという同社が手がけるプロジェクトで、新潟本社の敷地を現在の5万坪から約15万坪へ拡張し、さまざまな施設の展開を行なっていく。

 第1弾の「FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS(フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ)」は、粟ヶ岳を眺めながら浸かることができる露天風呂や、焚き火を囲むような感覚で楽しめるというサウナを設置。また、生産者と連携して地元食材を提供するレストランや、宿泊施設はヴィラを3棟とモバイルハウス「住箱 -JYUBAKO-」を設置。設計は隈研吾氏が手がける。