ニュース

「たびのホテルlit宮古島」開業。開放的な眺望と沖縄料理、琉球石灰岩の大浴場

2021年6月 グランドオープン

「たびのホテルlit宮古島」をグランドオープンした

 サンフロンティアは、新ブランド1号店として「たびのホテルlit宮古島」をグランドオープンした。

 宮古島市の中心部に位置し、メインストリートである西里通りに面している。全111室の客室はダブルルームを中心とし、リゾート感を演出する木目調の内装とした。周囲に高層の建物がないため、客室からは宮古島を見渡す開放的な眺望が広がる。キッチンや電子レンジ、洗濯機を備えた長期滞在に適した客室のほか、大きなコーナーソファを有する客室、2段ベッドを備えインターネットテレビでスマートフォンの動画を楽しめる客室など、さまざまな部屋を用意する。

スタンダードダブル
バンクベッド
コーナーダブル
洗濯機付きの客室も

 レストラン「THE GOZERO GRILL」では、沖縄食材を用いたイタリアンやメキシカンなどの多国籍料理を提供。夜はバーを併設し、シーリングファンの下で宿泊客同士や地域の人々との交流が生まれる場所を提供する。

 宮古島観光を楽しんだあとは、琉球石灰岩に包まれた大浴場へ。大浴場の混雑状況は客室のテレビからリアルタイムで確認できる。

レストラン「The GOZERO GRILL」
大浴場

たびのホテルlit宮古島

所在地: 沖縄県宮古島市平良西里596
アクセス: クルマで宮古空港から約14分、伊良部大橋から約10分、下地島空港から約28分
客室数: 111室
付帯施設: 大浴場、レストラン、駐車場