ニュース

部屋食と露天風呂付き客室プランの人気温泉宿ランキング。楽天トラベル調べ

2021年5月31日 発表

1位は岐阜県「下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭」

 楽天トラベルは、2020年4月1日~2021年3月31日の宿泊期間を対象にした「お部屋食と露天風呂付き客室プランが人気の温泉宿ランキング」を発表した。

 人との接触機会を抑えたプランが注目されるなか、「部屋食」と「客室露天風呂」がセットになった宿泊プランは、宿泊人泊数、取り扱う施設数ともに約1.4倍に増加した。主に各県内からの利用客が伸長したという。

 同ランキング1位の岐阜県「下呂温泉 下呂ロイヤルホテル雅亭」は、飛騨の山並みや温泉街を一望する総檜展望風呂や、美濃石造りの露天など多彩な風呂が揃う温泉宿。純和風タイプとアンティークタイプの2種類の客室があり、美肌効果や疲労回復に効能があるといわれるアルカリ単純泉の天然温泉を楽しめる。

 2位は愛媛県「道後温泉 八千代」。道後温泉本館が並ぶ温泉街まで徒歩5分ほどの距離に位置する温泉宿。全客室に源泉かけ流し露天風呂を完備し、美人の湯と名高い道後温泉の湯をプライベート空間で楽しめる。また、和室、寝室、食事処の3つの間取りに分かれた客室を広々と利用できる。

 3位の和歌山県「白浜温泉 ホテル三楽荘」は、白良浜の夕陽を一望する全室オーシャンビューの客室と、泉質の異なる2つの温泉が特長。高層階にある露天風呂付き客室は、和室、洋室と、水晶をモチーフにした特別室の3タイプを展開している。

愛媛県「道後温泉 八千代」
和歌山県「白浜温泉 ホテル三楽荘」
お部屋食と露天風呂付き客室プランが人気の温泉宿ランキング