ニュース

1棟貸しコンテナ型グランピング施設「IRON NEST」。富士河口湖町のペンション村にオープン

2021年5月31日 オープン

コンテナ型グランピング施設「IRON NEST」がオープン

 ヘッドワークスは5月31日、1棟貸しのコンテナ型グランピング施設「IRONNEST」(山梨県南都留郡富士河口湖町大石2153-6)を開業した。コンテナはコンテナワークス(バローワークス)が施行しており、レンタル料金は1棟あたり平日が4万円、休日が5万円で、1棟につき1~4名が宿泊できる。

 20フィート(約6m)サイズのコンテナを2台、L字型に設置した1棟の最大収容人数は4人。ベット、キッチン、浴槽、トイレなどの設備を備えており、コンテナ2台をL字にしてウッドデッキを設置することで、1棟がコンパクトになっているほか、プライバシーも確保できるという。

 赤・緑・黄のコンテナそれぞれテーマが違う室内は、ソファ、テーブル、テレビも完備。室内は非接触型の水道のほか、テレビ、エアコン、カーテンなどを音声コントロールで操作できる。

十分な設備が揃う
コンテナはL字型に設置
施設の中心には焚き火を囲むことのできる場所

 施設の中心には、焚き火を囲むことのできる憩いの場所がある。室内・室外のどちらでも特別な体験が提供される。