ニュース

レゴアートシリーズ最新作「ワールドマップ」6月1日発売。史上最大の1万1695ピース

2021年6月1日 発売

「レゴワールドマップ」が6月1日発売

 レゴジャパンは、レゴ アートシリーズの新商品で、レゴ史上最大のピース数となっている「レゴワールドマップ」を6月1日に発売する。

 タイルのようなレゴブロック1万1695ピースで世界地図を表現しており、これまでに自分の訪れたことのある場所や、いつか行ってみたい場所に印をつけてカスタマイズすることが可能。世界地図は3通りの配置のなかから、世界の好きな場所を地図の中心に配置できる。海洋部分は、説明書に従って海底の地形図をイメージしてタイルを並べるだけでなく、自分の好みにあわせてさまざまな模様やモチーフを表現することが可能。

場所に印をつけてカスタマイズすることが可能

 さらに、世界で初めて飛行機に乗らずに世界のすべての国を訪れたデンマークの冒険家Torbjørn C. Pedersen氏や、地球上で最も遠い場所を経験したブロガーのSyazwani Baumgartner氏などが語るストーリーを収録したサウンドトラック(英語)が付属している。

 このほか、読み物としても楽しめる組み立て説明書やレゴブロックでできた白い額縁のフレーム、簡単に壁に掛けることができる特製壁掛けパーツが付属し、インテリアやアートとして利用できる。