ニュース

東京ディズニーランド、「ミニーのスタイルスタジオ」夏限定ファッション公開

2021年6月1日 お披露目

東京ディズニーランドは「ミニーのスタイルスタジオ」夏限定ファッションを公開した

 東京ディズニーランドは、ミニーマウスが四季折々のファッションでゲストを迎えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」の夏限定ファッションを公開した。

 6月1日から「ミニーのスタイルスタジオ」に夏限定ファッションのミニーマウスが登場するほか、写真家・蜷川実花さん撮り下ろしの作品をモチーフとした24種類のグッズが登場する。

 今回のファッションは、「夏のバカンス」をテーマに、キラキラした日差しに映えるつばの広い帽子、白地にミニーマウスらしい赤いドット柄をあしらったワンピース、赤いヒールと、清潔感のある白とビビットな赤の2色にまとめている。帽子は麦わら帽子などで使われるラフィア素材と透け感のあるシースルー素材を組み合わせて縫製。さらに、耳元にハイビスカスの花をワンポイントとして取り入れた。

 ドレスの肩までかかる大きな白い襟でレトロな雰囲気を表現し、ウエスト部分にギャザーを入れることでふんわりと広がったスカートのシルエットを演出する。ウエストマークのリボンには、光沢感のあるサテン生地を用いることで生地にメリハリをつけている。

日差しに映えるつばの広い帽子
白地にミニーマウスらしい赤いドット柄をあしらったワンピース

 また、東京ディズニーリゾートのさまざまな「魔法の瞬間」を紹介するフォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」では、写真家の蜷川実花さんとコラボ。「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが身を包む春・夏のファッションをテーマに撮り下ろし、24種類のグッズを展開する。ミニーマウスがファッション雑誌の表紙を飾っているようなデザインをプリントしたTシャツやスマートフォンケース、ミニーマウスのシルエットを季節ごとの花の写真でプリントしたトートバッグなど、蜷川実花さんならではの華やかな世界観をグッズを通して提供する。

蜷川実花さん撮り下ろしのグッズ24種類も登場