ニュース

ビーズ、2×4材でソファフレームになる「テキーラソファレッグ」

2021年5月 発売

DODはレッグセット「テキーラソファレッグ」を発売した

 ビーズは、アウトドアブランド「DOD」から、市販の2×4材を差し込むことでソファフレームが完成する「テキーラソファレッグ(TL3-809-BK)」を発売した。価格は1万6500円。

 ホームセンターなどで販売されている2×4材を5枚差し込むことで、3人まで座れるソファフレームになる。スチール製のレッグと木材を組み合わせるため、アウトドアでも家でも使用できるクールな雰囲気に仕上がるほか、レッグ接続用のバーを付属のランタンバーに変えると、食事や読書の際に便利なランタンスタンドになる。

2×4木材を5枚差し込むことでソファフレームに
付属のランタンバーをつけるとランタンスタンドとなる

 レッグには2種類の幅があり、幅が広いレッグを背面にすれば3人サイズ、狭いレッグを背面にすれば2人サイズに。また、木材を置く位置によって座面高を3段階に調整できる。

 さらに、レッグのスリットに同社の「テキーラプレートM」やワンバイ材を差し込んでハの字に傾けることで、テーブルとしても使用可能。テント室内でのギアの整理棚としても活用できる。

テーブルとしても使用可能