ニュース

バルブ機能付きマスク「Mr. VALVE(ミスターバルブ)」。逆止弁で息苦しさを解消

2021年5月10日 発表

バルブ機能付きマスク「Mr. VALVE(ミスターバルブ)」を発売

 トランスペクトは、バルブ機能付きマスク「Mr. VALVE(ミスターバルブ)」を発売した。価格は1980円。

 ランニングやトレーニングといったスポーツや、作業現場などのアクティブなシーンで感じられるマスクの息苦しさ・不快感を軽減するために開発したもの。快適な呼吸の実現だけでなく、ファッション性も追求したデザインになっている。

2つのバルブが呼吸を快適に
有害物質をカットする5層フィルター

 逆止弁構造のバルブにより、新鮮な空気の取り込みとマスク内部の空気の排出を両立させ、マスク特有の息苦しさを低減する。さらに、飛沫・花粉・ハウスダスト・粉塵・ウイルスなどの身の回りの有害物質をカットする役割を持つ、活性炭を含む5層フィルタを導入している。

後頭部のベルトを調整し固定できる

 後頭部のベルトを調整して固定できるため、激しい動きでもずれずにフィットする。使用しているメッシュ素材は伸縮性があるだけでなく、速乾・吸汗・通気性にも優れているという。

 マスク本体に加え、交換用にフィルタが6枚、バルブが1セット入ったセット商品として販売する。カラーはブラックとダークグレー。