ニュース

TOKYO FM、東京メトロ2駅で聞けるオーディオドラマ。キャストに古賀葵、武内駿輔ら

銀座線 日本橋駅と千代田線 明治神宮前駅のダブルストーリー

2021年5月7日~23日 配信

TOKYO FMは東京メトロの2駅のみで聴取可能なオーディオドラマ「下車した駅で運命が…」を配信している

 TOKYO FMとメトロアドエージェンシーは、東京メトロ銀座線日本橋駅と千代田線明治神宮前〈原宿〉駅の2駅でのみ聴取可能なオーディオドラマ「下車した駅で運命が…」を配信している。期間は5月7日~23日。

 それぞれの駅のデジタルサイネージに、2駅を舞台としたオーディオドラマのコンテンツ画像とともに異なるQRコードを表示。TOKYO FMが運営するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」で、その駅が舞台のオーディオコンテンツを楽しめる。オーディオドラマは2駅で異なる構成になっており、日本橋駅では「日本橋駅篇」のみが、明治神宮前〈原宿〉駅では「明治神宮前〈原宿〉駅篇」のみが聴取できる。

日本橋駅
明治神宮前〈原宿〉駅

東京メトロ日本橋駅・明治神宮前〈原宿〉駅限定オーディオドラマ「下車した駅で運命が…」

日本橋駅篇

 地下鉄の車内で、以前取引先で会った気になる男性の存在に気づく須藤ミキ。 しかし名前が思い出せず、男性は降車してしまう。ミキは日本橋駅で降車し、訪れた物産展で元カレの義則と偶然会う。

明治神宮前〈原宿〉駅

 地下鉄の車内で、以前取引先であった気になる男性を見つけたミキ。男性もミキに気づき、話しかける。

キャスト

須藤ミキ役:古賀葵
車内アナウンス・店員役:武内駿輔
義則役(日本橋駅篇):土田玲央
ゆかり役(日本橋駅篇):奥友沙絢
間島大介役(明治神宮前〈原宿〉駅篇):植木慎英