ニュース
成田空港交通、「空の駅風和里しばやま」「ひこうきの丘」のバス停新設。周遊バス「そらまる線」も運行開始
2021年4月27日 11:47
- 2021年4月29日 新設
京成グループの成田空港交通は、路線バス 南部博物館線において、バス停「空の駅風和里しばやま」「ひこうきの丘」を4月29日に新設する。
また、土休日限定で成田空港周辺の主要観光地を周遊する系統「そらまる線」の運行を開始。これに伴い、路線バス「南部博物館線」「さくらの山線」「そらまる線」沿線にある7施設で計9種類の特典が受けられるデイタイムフリー乗車券「そらまるきっぷ」を発売する。
「空の駅風和里しばやま」「ひこうきの丘」バス停新設
公共交通機関によるアクセス手段がなかった「空の駅風和里しばやま」「ひこうきの丘」にバス停を新設し、平日の一部系統を同バス停にも延伸する。
「空の駅風和里しばやま」は、地元の新鮮な野菜、花、お惣菜、お土産など幅広い商品を取り揃えた直売所。焼き立てパンを販売するほか、地元の新鮮野菜をメインとしたバイキング形式のレストラン、BBQ会場も備える。
「ひこうきの丘」は、A滑走路からの距離が約600mの場所に位置し、上空を世界各国の航空機が飛び交う景色を一望できる。着陸時には、迫りくる航空機の大きさと迫力を体感可能。ハート形のモニュメントを設置しており、地面にはハートの絵柄を描いている。