ニュース

3月2日はミニーの日。春のファッションやスペシャル動画、特設サイトで画像配布&キャンペーン

2021年3月2日 発表

「ミニーの日」スペシャル動画などを公開

 オリエンタルランドは、3月2日「ミニーの日」を祝し、「ミニーのスタイルスタジオ」春のファッションやスペシャル動画、特設サイトを公開した。

「ミニーのスタイルスタジオ」春のファッション

 キャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」で、ミニーマウスがお披露目するパーク初登場の春ならではのファッションを紹介。春らしい色合いの花をあしらった帽子や、オリジナル製作の生地で仕立てたふんわりとした揺れ感のあるワンピースドレス、ミニーマウスをイメージしたピンクのヒールを合わせている。ピルボックス帽にはチューリップやアキレアといったさまざまな花をあしらった。

 ワンピースドレスは、印象派絵画風の柄をプリントしたサテンに、花柄の立体プリントを施した透け感のあるオーガンジーの生地を重ねている。またウエストにサッシュベルトを合わせ、揺れ感がありつつもメリハリのあるシルエットを目指した。

「ミニーのスタイルスタジオ」春のファッション紹介
印象派絵画風の柄をプリントしたサテンにオーガンジーの生地を重ねる
ウエストにサッシュベルトを合わせた
ミニーマウスのイメージのピンクのヒール

スペシャル動画

 ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスが「ミニーのスタイルスタジオ」にゲストを招待し、洋服をデザインしたり縫製したり楽しく働く様子をまとめたスペシャル動画を初公開。動画の最後には、春のファッションに身を包んだミニーマウスも登場する。

「ミニーの日」特設サイトで画像配布&キャンペーン

 ミニーの日特設サイトを開設。投稿用画像やオンラインパーティなどで使える背景画像を配布している。また、賞品が当たるTwitterキャンペーンも開始した。

「ミニーの日」特設サイトをオープン
3月2日はミニーマウスの日