ニュース

カシオ、「G-SHOCK」から伝説の鳥「ブルーフェニックス」をイメージしたレインボーモデル

2021年5月21日 発売

「G-SHOCK」の「ブルーフェニックス」をイメージしたモデル

 カシオ計算機は5月21日、「G-SHOCK」のメタルと樹脂を融合させた「MT-G」の新商品として、伝説の鳥「ブルーフェニックス(鳳凰)」をデザインモチーフにベゼルやケースにレインボーIPを施した「MTG-B2000PH-2AJR」を発売する。価格は14万3000円。

 同製品は、現われるとよいことが起きる前ぶれとも言われる「ブルーフェニックス(鳳凰)」をデザインモチーフとし、レインボーIPを施したベゼルやケース、マルチカラーの文字板で表現した。ベゼルとケースが別体である構造を活かし、高温の炎をイメージしたライトブルーのIPの上から、ベゼルは横向き、ケースは縦向きに赤から黄色のグラデーションを重ねることで、何色もの色味が交差するカラーリングを実現している。文字板にはピンクやオレンジなどのマルチカラーでアクセントを加え、バンドにはネイビーのスケルトン素材を用いる。

 標準電波の受信機能に加え、専用アプリとの連携により、スマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正。タイムゾーンをまたぐ移動の際にも、ボタン操作なしで現地時刻に変更できる。

レインボーIP
ネイビーのスケルトンバンド
MTG-B2000PH