ニュース

プラレール「人気のあそびがギュッ!プラレールベストセレクションセット」4月15日発売

2021年4月15日 発売

「人気のあそびがギュッ!プラレールベストセレクションセット」と「スピードジェット」

 タカラトミーは、鉄道玩具プラレール「人気のあそびがギュッ!プラレールベストセレクションセット」を4月15日に発売する。価格は5500円。

「人気のあそびがギュッ!プラレールベストセレクションセット」は2021年春から本格始動するプロジェクト「プラレール鉄道」の象徴となる新型の高速鉄道車両「スピードジェット」を初めて商品化したもの。プラレールの基本の3要素である「車両」「レール」「情景パーツ」をそろえたオールインワンセットとなっている。

スピードジェット

 オリジナル車両の「スピードジェット」は3両編成。ユーザー調査を活用して子供の意見を取りいれた、「憧れ、わくわくするような夢の列車」を形にしたという。

 また、レールはユーザーに人気の遊びである「坂」や「立体交差」を再現できるパーツがセットになっており、のぼりおりや立体的なレイアウトを好みに合わせて楽しめる。

 情景パーツでは、プラレール鉄道としてはじめての「駅」が登場。駅のレバーが「STOP」のときにホームにいた乗客(パネル型のプラキッズ)が、レバーを「GO」にするといなくなり、到着した電車に乗客が乗ったような演出が仕掛けられている。

ユーザーに人気の坂(左)、立体交差(右)
新駅「プラレール駅」

 また、本商品のPV、CM映像がタカラトミー公式YouTubeチャンネル「タカラトミーチャンネル」で公開された。映像のナレーションは「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」煉獄杏寿郎役のほか、多数の作品に出演する人気声優・日野聡氏が担当している。

映像のナレーションを担当する声優・日野聡氏
プラレール鉄道 スピードジェットPV