ニュース

京都・南禅寺エリアに全40室のホテル「ふふ 京都」。地元の新鮮な京野菜や京都の伝統を取り入れた料理を楽しめる

4月26日開業

2021年4月26日 開業

カトープレジャーグループが「ふふ 京都」を開業する

 カトープレジャーグループは、「ふふ 京都」を4月26日に開業する。

 艶やかな漆色やこぼれる光が美しい格子、京文化漂う四季を感じる生け花、職人の手仕事を感じさせる美しい小物や花器などが各部屋を彩る。客室やレストランからは、国の史跡に指定されている日本庭園「名勝無鄰菴」に隣している、日本庭園を眺めることができる。

古き良き日本の美意識を感じる客室

 また、「庵都(いほと)」で提供する日本料理は、地元の新鮮な京野菜や京都の伝統を取り入れながら、同ホテルならではの手法と演出により五感で味わうことができる。コースは、見た目も美しい田園をイメージした京野菜の1皿や、新鮮なお造りを手元に用意された炭火で炙る炭遊び(ひあそび)などを用意。

 さらに、朝食はオリジナルのお重で提供する「福重膳(ふくえぜん)」。福を重ねるという縁起のいいお重に彩り豊かな料理が並ぶ。

「ふふ 京都」概要

開業日: 2021年4月26日
所在地: 京都府京都市左京区南禅寺草川町
客室数: 40室(6タイプ)
価格: 1室 7万7000円~(1泊2食付き)
Webサイト: ふふ 京都

「庵都」で提供する日本料理は地元の新鮮な京野菜や京都の伝統を取り入れている