ニュース

「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」6月開業。烏丸御池駅から徒歩3分に106室。伝統的な町家を改修し活用

2021年6月 開業

レセプション棟 1階 応接の間(イメージ)

 東京建物とカンデオ・ホスピタリティ・マネジメントは、「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」(京都市中京区六角通烏丸西入骨屋町)を6月に開業する。

 宿泊客が京町家の空間及び文化価値を体験できるように京都市指定・登録文化財である旧伴家住宅を改修した同ホテルは、烏丸御池駅から徒歩3分に位置しており、主要観光スポット巡りの拠点に最適。

 レセプション棟、客室棟、大浴場棟の3つの棟で構成されており、レセプション棟2階のラウンジ・バーは畳空間をそのまま残し、京町家を感じながらくつろげる。また、レセプション棟1階の応接の間では、宿泊客がそれぞれの時間を楽しむことができる空間を作り、町家に住む感覚を体験することができる。

レセプション棟 2階 バー・ラウンジ(イメージ)
レセプション棟 通り 土間(イメージ)

 地上10階建ての客室棟には106室の客室があり、プライベートスパ付き客室を2部屋完備している。さらに、カンデオホテルズチェーン最大の特徴である大浴場も2階と4階に備えており、京都観光で疲れた身体を癒し、リフレッシュできる空間を提供する。

中庭(イメージ)
客室(イメージ)
大浴場(イメージ)
ホテル所在地