ニュース
ラフォーレ原宿、人気ブランドとコラボしたマスクが自動販売機で買える「#MASKBOX」。「ReZARD」「over print」のポップアップショップも
2021年2月24日 10:00
- 2021年3月1日~11日 「#MASKBOX」プロジェクト期間
- 2021年3月8日~19日 「ReZARD」ポップアップ
- 2021年3月20日~25日 「over print」ポップアップ
ラフォーレ原宿は、マスクが自動販売機で購入できる非接触型プロジェクト「#MASKBOX(マスクボックス)」で、30の人気ブランドとコラボレーションしたマスクを販売する。期間は3月1日~11日。さらに、ファッションブランド「over print FILM」や「ReZARD POPUP STORE」などのポップアップショップが登場する。
3月8日~12日の期間は、事前にWebサイトから予約が必要となる。なお、状況に応じて予約をしていない人も入店可能な場合もある。3月13日~19日の期間は、予約不要で入店できるが、混雑時には整理券の配布や入店制限をする場合がある。
#MASKBOX
#MASKBOXは、スイムウェアブランド「GUACAMOLE JAPAN(ガカモレ ジャパン)」が運営するプロジェクト。ラフォーレ原宿の1階エントランス前の5台の自動販売機で購入できる。今回のポップアップでは、人気の「ガカモレストレッチマスク」と「AMERI」「jouetie」「MILKBOY」などのファッションブランドやイラストレーター、フード、ライフスタイル企業がコラボしたマスクを全90種類用意している。
ガカモレストレッチマスクは、4WAY(縦横上下)ストレッチ素材を使用した伸縮性のあるマスク。SとMの2サイズ展開で、繰り返し洗って使用できる。マスクの中心部には2重ポケットが付いているので、ガーゼや抗菌フィルターなどを挿入して使うことも可能。
参加企業・ブランド一覧
AMERI、UNKINDNESS TOKYO、ELEY KISHIMOTO、VEIN、Verybrain、eimy istoire、F/CE.、ORPHIC、GUACAMOLE、GARNI、Carne、Bollente、KIDILL、Q-pot.、GOOD COFFEE、CREDONA、jouetie、千代の富士、DRESSEDUNDRESSED、77circa、NULABEL、P.A.M.、Peach、foxy illustrations、ブラックサンダー、PRESS BUTTER SAND、BAKE CHEESE TART、MIOCHIN(アソビシステム)、MILKBOY、LABRAT、LAND by MILKBOY、roarguns
「ReZARD」ポップアップ
人気YouTuber・ヒカル氏がクリエイティブディレクターを務めるアパレルブランド「ReZARD」のポップアップショップを3月8日~19日に展開する。今回が初の単独ポップアップとなっており、2階コンテナに出店する。
生地を実際に触ることができるほか、これまでの人気商品である「Anniversary Logo Hoodie」や「Logo design Sweat」もフルラインアップで揃う。さらに、2万2000円以上購入した人には、未発売の新デザインマスクをプレゼントする。