ニュース

ホテル一畑、新館増築し5月16日リニューアルオープン。松江しんじ湖温泉駅から徒歩1分

2021年2月16日 発表

ホテル一畑は5月16日にリニューアルオープンする

 ホテル一畑は2月16日、5月16日にリニューアルオープンすることを発表した。所在地は島根県松江市千鳥町30番。

 2020年11月から新館増築のため休館していたもので、リニューアル開業日の決定に伴い、予約受付も開始した。1968年10月1日の開業からの伝統を受け継ぎ、新たなコンセプト「郷土を想う(Hotel for Local)」「お客様を想う(Hotel for Visitors)」を基にしたホテルを目指す。

 リニューアル後は従来の南側玄関に加えて、北側にも玄関を設置。一畑電車 松江しんじ湖温泉駅から徒歩1分でアクセスできるようになる。

松江しんじ湖温泉駅からアクセスしやすい北側玄関を新設

 デザインは「ICHIBATA Elegance」をコンセプトに、伝統とまごころを受け継ぎ、水の都松江の魅力を最大限に生かした、正統な上質さを演出。出雲・松江の神事を執り行なう装束などをイメージした「日本の伝統色」を使用した、フロアごとに異なるカラーデザインで、訪れるたびに異なる印象の客室を楽しめる。

客室イメージ
客室タイプ