ニュース

ミズノ、携帯に便利な「折りたたみ式ウォーキング用ポールSH」

2021年2月4日 発売

収納時の長さが約384mmと従来の商品に比べ約11mmコンパクトに

ミズノは2月4日、携帯に便利な「折りたたみ式ウォーキング用ポールSH」を発売した。

 価格は1万3200円。ミズノ直営店、公式オンラインショップ、ミズノ取扱店などで販売する。

「折りたたみ式ウォーキング用ポールSH」は、2本のポールを使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するノルディック・ウォーク用ポールで、正しい歩行姿勢を導き、また体重の一部を支えることで足や腰への負担を軽減する。

 腰や下肢の関節に不安がある人、病気やケガからのリハビリを考えている人、歩行の運動強度を上げたい人向けの商品となっている。

 グリップは「ソフトホールドグリップ」を採用。軽い力でしっかり握ることができる構造で、絞られた根本部分が小指にフィットし、大きなツバで手全体を支えられる。

「ソフトホールドグリップ」は人体工学に基づいた「握りやすい太さ」
新結束パーツ「ジョイントブリッジ」

 さらに新結束パーツ「ジョイントブリッジ」を備えており、ポールに取り付けたまま着脱可能。ポールに標準搭載されているため、紛失の心配もない。

 なお、2021年度はミズノ直営店やスポーツ施設にてノルディックウォーク講習会の開催が予定されている。