ニュース

“チョコ味の萩の月”「萩の調(しらべ)」限定販売。宮城出身の乃木坂46・久保史緒里さんも復活販売にメッセージ

2021年2月3日 先行受注販売

2021年2月10日 発売

菓匠三全「萩の調(しらべ)」

 菓匠三全は、「萩の調(はぎのしらべ)」を2月10日から3月下旬までの期間限定で復活販売する。なお、2月3日にオンラインショップで先行受注販売を開始する。

 オリジナルのチョコカスタードクリームをショコラ風味のカステラ生地でやさしく包んだ「萩の月」の姉妹品。6個入りで、価格は1600円。

 宮城県内で販売していたが、2011年に生産・販売休止に。2020年に「JR東京駅グランスタ東京店」をオープンし、新商品「萩の調 煌(こう)ホワイト」を発売したところ、元祖「萩の調」の復活を望む声が多かったことから今回、期間限定で復活した。

 また、宮城県出身の乃木坂46 久保史緒里さんが、宮城県のさまざまな観光名所を訪れ、その魅力を全国に発信する「宮城・仙台 旅しおり」で「萩の調」復活販売メッセージ動画を公開した。

萩の調パッケージ(イメージ)
「萩の調」復活販売メッセージ
久保史緒里さんのコメント

「萩の調」は「萩の月」の姉妹品として、仙台では以前発売されていて人気があったんです。私ももちろん食べたことがありました。そのあと生産・販売が休止されていたんですけども、SNS等で「萩の調販売されないかなぁ」「萩の調がまた食べたいです」という沢山の声をいただきまして、このたび期間限定で発売することになりました。

 チョコ味がすごく効いていますし、中のクリームもチョコ味なので、また萩の月とは違った味ですけど、それでも萩の月の美味しさっていうのもぎゅっと詰まっていて、「これ食べたことないよ」って方はこの機会にぜひぜひ食べていただきたいと思います。