ニュース

楽天トラベル、2020年ペットと泊まれる人気宿ランキングを発表。1位は静岡県「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」

2021年1月26日 発表

「2020年ペットと泊まれる人気宿ランキング」(写真は1位の静岡県「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」)

 楽天トラベルは、「2020年ペットと泊まれる人気宿ランキング」を発売した。

 2020年で7回目となる同ランキングは、ペットと一緒に泊まれる宿泊施設を対象に、宿泊者から寄せられた口コミの「総合評価点数」が高い順に算出したもの。集計対象期間は、2019年12月1日~2020年11月30日。

 1位を獲得したのは静岡県「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」。小型犬・大型犬に加え猫や小動物も同伴することができることと、オーナーの人柄やペットへの愛情が人気の理由となっている。

 2位は大分県「由布院温泉 楓の小舎」。秀峰由布岳の山間に佇む1日10組限定の全室離れの温泉宿で、18kg以下の小型犬・中型犬と宿泊することができる。ペット専用の温泉風呂やドッグラン、ペット用のタオルやシートなど、充実した設備やアメニティが付属していることから好評となっている。

 3位の岐阜県「割烹旅館孫八」は、旬の地元食材をふんだんに使った料理が自慢の割烹旅館で、小型犬から20kgまでの中型犬、猫と同じ部屋に宿泊できる。屋内外にドッグランが併設されており、雨天でも人口芝で遊ばせることができる点が評価された。

2020年ペットと泊まれる人気宿ランキング

1位: 伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65(静岡県)
2位: 由布院温泉 楓の小舎(大分県)
3位: 割烹旅館孫八(岐阜県)
4位: TAMA HOTEL(宮城県)
5位: コテージ わん'S(栃木県)

大分県「由布院温泉 楓の小舎」
岐阜県「割烹旅館孫八」屋外ドッグラン