ニュース

カルビー、福岡農業高校と共同開発した「ポテトチップス合格する梅(ばい)梅味」中国/四国/九州エリア限定で12月14日発売

2020年12月14日 発売

カルビーは「ポテトチップス合格する梅(ばい)梅味」を中国・四国・九州エリア限定で発売する

 カルビーは12月14日、「ポテトチップス合格する梅(ばい)梅味」を中国・四国・九州エリア限定で発売する。

 太宰府市産の梅を100%使用し、福岡農業高校と共同開発した受験生を応援する厚切りポテトチップス。原材料には、生徒たちが自ら収穫し、加工した梅のペーストを粉末状にしたものを使用している。梅本来の旨みとさっぱりとした酸味が楽しめる商品に仕上げたという。

 また「梅の酸味でスパッと合格」というキャッチコピーには、「梅のスッパイ酸味で、スパッと受験・試験に打ち勝ってほしい」という福岡農業高校の生徒の想いが込められている。パッケージ表面には、商品開発に携わった福岡農業高校 食品科学科 梅研究班の生徒9人の写真を掲載し、裏面には手書きで応援メッセージが書き込めるメッセージスペースを設けた。

 内容量は58g。数量・期間・エリア限定販売で、価格は130円前後。

福岡農業高校 食品科学科 梅研究班の生徒9人の写真が掲載されている
裏面には手書きで応援メッセージが書き込めるメッセージスペースを設けた