ニュース

MAMORIO、白黒で無地のシール型紛失防止タグ。11月30日発売

2020年11月30日 発売

MAMORIOはシンプルなデザインのシール型紛失防止タグ「MAMORIO FUDA」第2世代を発売する

 MAMORIOは、シンプルなデザインのシール型紛失防止タグ「MAMORIO FUDA」第2世代を11月30日に発売する。価格は2980円(税別)。

 MAMORIO FUDAは、Bluetoothでスマートフォンと連携させて使用する紛失防止タグ。シール型でさまざまな物に貼り付けられ、置き忘れそうになるとスマートフォンに通知する。有効距離は約60mで、内蔵のリチウム電池で約1年間使用できる。大きさは23.5×36.6×3mm、重さは3.7g。

 MAMORIO FUDA第2世代は、触り心地のよいぷっくりとしたボディとシャープな印象はそのままに、第1世代の特徴でもあった本体表面のブランドロゴを外し、白黒で無地のシンプルな仕上がりとなっている。対象物のデザインを邪魔することなく、何にでも気軽に貼り付けられ、日常シーンだけでなく、ビジネスシーンでも違和感なく活用できる。

 また目立たないシンプルなデザインにより、万が一の盗難時にMAMORIOだけが外されてしまうといった悪用リスクの軽減も実現したという。さらに、白地のデザインのMAMORIO FUDAには、オリジナルデザインの印刷によるカスタマイズが可能となっているため、法人向けの業務での利用や、ノベルティとしても活用できる。

白黒で無地のシンプルな仕上がり