ニュース

タクシー配車アプリ「DiDi」、ポイントプログラムをリニューアル

2020年11月9日 発表

DiDiのポイントプログラムがリニューアル

 DiDiモビリティジャパンは11月9日、タクシー配車アプリ「DiDi」のポイントプログラムをリニューアルした。

 DiDiのポイントプログラムでは、乗車料金に応じてポイントが貯められ、貯めたポイントを乗車料金の割引に使用できる。オレンジ会員では100円ごとに1ポイント、ゴールド会員では100円ごとに2ポイント、プラチナ会員では100円ごとに3ポイントを貯められる。

 従来は毎月1日に前月の累計乗車料金に基づいて会員ランクを判定していたが、リニューアル後は直近3か月の料金を元に判定する形になる。ランクの条件は、オレンジ会員が300円以上、ゴールド会員が5000円以上、プラチナ会員が2万円以上となる。

 また、11月11日以降には、注文画面から直接ポイントを利用できるようにユーザーインターフェイスが改良される。

 今回の発表にあわせ、11月9日以降にDiDiに登録し、乗車したユーザーを対象に500円相当のポイントをプレゼントするキャンペーンも実施される。

注文画面から直接ポイントを利用できるように