ニュース

「鬼滅の刃」と「TiCTAC」のコラボ腕時計、11月1日10時から予約受付

竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶの7モデル

2020年11月1日10時 受付開始

バンダイやアニメ「鬼滅の刃」と「TiCTAC」のコラボ腕時計の予約受付を開始する

 バンダイは、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開に合わせ、アニメ「鬼滅の刃」と腕時計セレクトショップ「TiCTAC(チックタック)」のコラボレーションデザインウォッチを展開。11月1日10時にバンダイのキャラクターファッションサイト「バンコレ!」で予約受付を開始する。価格は2万2000円。

 同製品は、「鬼滅の刃」に登場する竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶをイメージした全7モデルをラインアップする。キャラクターのカラーやモチーフをデザインに取り入れ、「鬼滅の刃」の世界観を表現した。クロノグラフ機能やカレンダーを搭載しており、普段遣いできる1本となっている。

 また同製品には、「滅」の文字(禰豆子モデルは「禰」の文字)が入った時計拭きが付属する。

「滅」の文字(禰豆子モデルは「禰」の文字)が入った時計拭きが付属

鬼滅の刃 TiCTAC コラボレーションデザインウォッチ

竈門炭治郎モデル

 緑と黒の市松模様が特徴の羽織や耳飾り、日輪刀の鍔を随所に反映したデザイン。センター針は日輪刀を模している。

竈門炭治郎モデル
竈門禰豆子モデル

 着物の麻の葉模様を彫り加工で盤面に施し、帯の市松模様を中央に取り入れたデザイン。竹をイメージした黄緑色がアクセントになっている。

竈門禰豆子モデル
我妻善逸モデル

 日輪刀を模したセンター針がポイント。羽織と髪色の黄と橙のグラデーションを施し、三角模様を散りばめた。

我妻善逸モデル
嘴平伊之助モデル

 盤面には毛皮をイメージした彫り加工を施し、獣を連想させるスエード素材のベルトを採用。時針・分針は日輪刀を模している。

嘴平伊之助モデル
冨岡義勇モデル

 羽織のデザインを盤面全体に反映し、黒の文字板とベルトで引き締めた。センター針は日輪刀を模している。

冨岡義勇モデル
煉獄杏寿郎モデル

 センター針は日輪刀のシルエットに。ホワイトシルバーの盤面では赤と黄色のグラデーションを合わせ、羽織をイメージしている。

煉獄杏寿郎モデル
胡蝶しのぶモデル

 剣先が特徴的な形状の日輪刀をセンター針に据え、文字盤全体には蝶の羽を模した羽織のデザインを採用している。

胡蝶しのぶモデル

腕時計が当たる!プレゼントキャンペーン

 10月15日~11月15日の期間、「バンコレ!」で販売中の「鬼滅の刃」商品を1万円以上購入すると、抽選で「鬼滅の刃 TiCTAC コラボレーションデザインウォッチ」が当たる。

腕時計が当たる!プレゼントキャンペーン

※竈門禰豆子の「禰」は正しくは「ネ」+「爾」
※煉獄杏寿郎の「煉」は正しくは「火」+「東」