ニュース

女性製品を増やした「#ワークマン女子」、横浜桜木町駅前コレットマーレにオープン

2020年10月16日 オープン

「#ワークマン女子」店を横浜桜木町駅前のコレットマーレにオープンした

 ワークマンは10月16日、「#ワークマン女子」店を横浜桜木町駅前のコレットマーレにオープンした。

 一般客に特化した店舗で、アウトドア・スポーツ・レイン用の機能性ウェアのみを扱う。女性製品ラインを増やし、家族ペアルックのために限定的にジュニア用の開発も行なう。専売品はなく、取り扱い製品はすべてPlus店でも購入できるようになっている。また、従来店の駐車場は10台が標準だったが、#ワークマン女子は20~30台の駐車場を標準にするという。

 店名に「#」が付いている理由は、同社の熱いファンであるYouTuber・Blogger・Instagrammerからなるアンバサダーの役割が大きいため。また、「#」にはSNSとリアル店舗の情報連携を強める「Connected Store」の意味も込められている。

 当初は1店舗だけのコンセプトストアと位置付けていたが、評判が高く、全国展開することに。今後は作業服、作業用品を扱わない一般客向けだけの店舗の名称を「#ワークマン女子」に統一し、路面店を中心に10年間で400店舗を新規出店する見込みだという。男性客向け製品も扱っていることが認知されるまでは、チラシ媒体などには「#ワークマン女子with男子」の店名を使う予定。

#ワークマン女子 コレットマーレ店

開業日: 2020年10月16日
所在地: 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
営業時間: 11時~20時
TEL: 045-212-0737