ニュース

ロゴス、こたつ布団・寝袋・クッションの3WAY大型シュラフ「丸洗いやわらか こたつ布団シュラフ」

2020年9月24日 発表

丸洗いやわらか こたつ布団シュラフ

 ロゴスは、こたつ布団・寝袋・クッションとして、シーンに応じて使い分けできる3WAYの大型シュラフ「丸洗いやわらか こたつ布団シュラフ」を発売した。価格は1万1500円(税別)。

 長さ220cmで寝袋としてゆったり眠れるだけでなく、シュラフの中央部分は着脱可能なので、取り外してテーブルに掛ければ、アウトドアでも使えるこたつ布団に早変わりする。また、取り外した中央部分のパーツはクッションやひざ掛けとして使えるので、シュラフ1つで様々な使い方を楽しめる。こたつ布団は、テーブルの高さに応じて、ハイポジションとローポジションでの使い分けも可能。

長さ220cmと大型で寝袋として使用できる
シュラフの四隅にあるループをテーブル脚部に通せばこたつ布団に早変わり
ハイポジション
ローポジション

 表面と肌面はフランネル素材を採用することで、やわらかく気持ちのいい肌触りと暖かさの両立を可能にした。中綿には中空繊維の「ダイナチューブファイバー」を採用することで、軽量化も実現したという。また、大型洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔に保てるほか、収納バッグ付きで簡単に持ち運ぶことができる。

気持ちのいい肌触り、高い保温性、軽量化を実現
同じ寝袋同士は連結可能
持ち運びに便利な収納バッグ付き
洗濯機で丸洗いできる