ニュース

タグ・ホイヤー、ダイバーズウォッチ「アクアレーサー」から新モデル。カーキモデルのほかべっ甲柄のブルー、ブラウンも

2020年8月 発売

タグ・ホイヤーは「アクアレーサー」から新たに3モデルを発売した

 タグ・ホイヤーは、ダイバーズウォッチ「アクアレーサー」から新たに3モデルを発売した。コレクションに加わったのは、ブルー/ブラウンのべっ甲柄のモデルとカーキモデルの計3種類。

 ブルーモデルでは、太陽光を受けて輝く波をイメージし、ベゼルに樹皮技術を駆使したべっ甲模様を採用した。海を彷彿させるダークブルーとライトブルーのカラーパレットは、ヨットのデッキから眺める波間を表現している。

 ブラウンモデルでもべっ甲柄を採用。水平ストラップが入ったサンレイ加工サテン仕上げのブラックダイヤルは、太陽光を受けて輝く波にインスパイアされている。

ブルーモデル
ブラウンモデル

 ブルーモデル、ブラウンモデルのいずれも、逆回転防止ベゼル上の60分目盛りと3時位置の日付表示窓を覆う角度のついた拡大レンズを備え、ロジウムコーティングを施したアプライドインデックスと時針・分針・秒針には、ホワイトのスーパールミノバ(蓄光塗料)を塗布。どんな環境でも高い視認性を確保するという。

 また、高級ラバーのストラップにはアリゲーターの模様を施している。

時針・分針・秒針にはホワイトのスーパールミノバを塗布した
高級ラバーのストラップにはアリゲーターの模様を施している

 43mmのカーキモデルでは、強靭なテキスタイルストラップとサンレイ加工サテン仕上げのアンスラサイトダイヤルを組み合わせた。ロジウムコーティングの時針・分針・秒針にホワイトのスーパールミノバを塗布し、ダイヤルの3時位置に角度付きの日付表示窓を配している。ケースバックには、ダイバーヘルメットのイラストをデザインした。

 価格はブルーモデル、ブラウンモデルが28万円(税別)、カーキモデルが17万円(税別)となっている。

カーキモデル
ケースバッグにはダイバーヘルメットのイラストをデザイン