ニュース

美人の湯を使った焼酎「神々」と漫画「キャッツアイ」のコラボリキュール発売。Makuakeで

2020年6月26日 発売

大分の温泉焼酎「神々」と漫画「キャッツアイ」のコラボリキュール発売

 大分の温泉本格麦焼酎「神々(じんじん)」と日本名作倶楽部の漫画「キャッツアイ」がコラボレーションした限定パッケージの焼酎リキュールをMakuakeで発売した。

 キャッツアイボトルのリキュールは、大分の美人の湯と言われる温泉水をふんだんに使った麦焼酎。キャッツアイのキャラクターである来生瞳、泪、愛の3姉妹をイメージした限定フレーバーとなっている。

 瞳パッケージは、甘酸っぱくてジューシーな味わいのライチの果汁と温泉水の麦焼酎を使ったライチフレーバー。甘さが控えめなので食事にも合わせられるという。

 泪パッケージは、九州産の梅と麦焼酎と使った梅酒。お酒好きの人から強いお酒は飲めない人まで幅広い人が飲める。

 愛パッケージは、爽やかな酸味が特徴の大分名産のゆずとシリカと温泉水の麦焼酎を使ったゆずフレーバー。果実感とゆずの香りが楽しめる。

 なお、同コラボレーションは、日本を代表するキャラクターたちが全国各地の「ご当地」と提携し、その地域の魅力を発信する日本名作倶楽部プロジェクトの企画として実現した。9月上旬からはAmazonと店頭で購入できる。

瞳パッケージ
泪パッケージ
愛パッケージ
イメージ