ニュース

ソラシドエアが「オンライン七夕」イベント開催、願い事を募集

2020年6月24日 発表

ソラシドエアの「オンライン七夕」イベント

 ソラシドエアは、7月1日~7日にかけて「オンライン七夕」イベントを開催する。

 同イベントは、グランドスタッフ(地上旅客係員)が中心となり企画したもので、同社のブランドプロミス「空から笑顔の種をまく。」の下、新型コロナウイルスの収束への願いや各所で頑張っている人へのエールが込められている。

 従来、七夕の季節にあわせ、短冊に願いを記入してもらい、笹に飾るイベントを空港で実施してきたが、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、今年はWebサイトとInstagramを活用することにした。

 特設ページから投稿した願い事は、Webサイト上の笹に飾られるほか、グランドスタッフが短冊に代筆し、羽田空港第2ターミナルのソラシドエアカウンター前に設置した笹に飾り付けられる。あわせてInstagramでも願い事を募集し、ハッシュタグ「#ソラシドエア七夕」で受け付ける。Webサイトでは6月29日、Instagramでは6月24日から願い事を受け付ける。

 なお、願い事の短冊は、縁結びの神として知られる宮崎県の青島神社に奉納される。

グランドスタッフが代筆して笹に飾り付ける
短冊