ニュース

ジェイク・シマブクロら37名による動画「Aloha from Hawaiiハワイから愛を込めて」。「アロハ・オエ」「フラガール・虹を」を歌う

動画「Aloha from Hawaiiーハワイから愛を込めて」

 Aloha from Hawaii Projectは、動画「Aloha from Hawaiiーハワイから愛を込めて」を公開した。

 6月末までロックダウンを継続しているハワイ在住の有志によりAloha from Hawaii Projectがスタート。動画ではハワイ在住または出身のシンガー35名、フラダンサー、ジェイク・シマブクロのウクレレソロ演奏の総勢37名により、ハワイの代表作「アロハ・オエ」と映画「フラガール」のために書き下ろした楽曲「フラガール・虹を」を組み合わせて披露している。

 プロジェクト実行委員のカズサ・フラナガン氏は、「ジェイクをはじめシンガーダンサー全員、練習時にはあふれる思いと涙を堪えながら、そしてレコーディング時には海の向こうの愛する人に届きますようにとの思いを込め、精一杯演奏いたしました。先日、ハワイ州外からの旅行者に対する14日間の自己隔離措置が7月31日まで延長され、日本とハワイを結ぶ飛行機の運休もさら延長になるなど、厳しい状況が続いています。でも、だからこそ再会できる時を楽しみに……。ハワイは、日本の皆さまを心からお待ちしています」とコメントしている。

Aloha from Hawaiiーハワイから愛を込めて