ニュース

「成城石井 あまおういちごバター」抽選販売の予約受付。4万個を用意。福岡のあまおうとニュージーランドの無塩バターを使ったプレミアム版

2020年6月2日 発表

2020年6月3日 受付開始

成城石井は新商品「成城石井 あまおういちごバター」の抽選販売を行なう

 成城石井は6月3日から「成城石井公式アプリ」で、新商品「成城石井 あまおういちごバター」の抽選販売の受付を開始する。

 成城石井 いちごバターは、2015年の発売以来、国産いちごの確保量や製造の難しさなどから年に数回、数量限定で販売しており、直近1年間では約30万個の販売実績がある。3月に3万8500個を限定販売した際も当日中にほぼ完売になったという。

 そのプレミアム版となる成城石井 あまおういちごバターは、福岡県産のあまおうと、ニュージーランド産の無塩バターを使用したもので、4万2000個の数量限定販売となる。6月3日から公式アプリで4万個の抽選販売の受付を開始。2000個は7月6日から成城石井のオンラインショップで限定販売を行なう。

 福岡県のブランドいちごとして有名なあまおうは、芳醇な甘み、ほのかな酸味、ジューシーな味わいが特徴で、使用するいちごをあまおうのみにすることで、いちご本来の甘みや酸味をさらにしっかりと感じられるよう仕上げた。あまおうならではの濃厚な甘酸っぱさとバターのまろやかなコクが絶妙なバランスで広がり、ごろっとした果肉感も相まって、至福のひと時を演出するという。

福岡県産のあまおうとニュージーランド産の無塩バターを使用している