ニュース

「楽天ペイ」アプリ、Suicaの発行・チャージ・支払いに対応

楽天カードからのチャージ200円につき1ポイントの楽天ポイント付与

2020年5月25日 発表

「楽天ペイ(アプリ決済)」でSuicaの発行・チャージ・支払いが可能に

 楽天ペイメントとJR東日本(東日本旅客鉄道)は、スマホアプリ決済サービスの「楽天ペイ(アプリ決済)」でSuicaの発行・チャージ・支払いが行なえるようになったと発表した。

 サービスが利用できるのは、おサイフケータイに対応したAndroid搭載のスマートフォン。楽天グループのクレジットカード「楽天カード」を支払い元に設定し、楽天ペイアプリでSuicaにチャージすると、200円につき1ポイントの楽天ポイントが付与される。

 iPhoneなどのiOS搭載端末の利用者については、キャンペーンにエントリーした上でモバイルSuicaアプリかApple Payで、楽天カードを利用してSuicaにチャージすることで、200円につき1ポイントの楽天ポイントを貯められる。

 両社では今後、楽天ペイアプリ内で楽天ポイントからSuicaにチャージできるようにする予定。その後もアップデートや新機能の搭載により、お得で利便性の高いサービスの提供を目指すとしている。

アプリの利用イメージ