ニュース

ルネッサンス リゾート オキナワ、沖縄の豊かな自然をテーマにリニューアルオープン

2020年5月末 リニューアル完了予定

ルネッサンス リゾート オキナワは5月末に改装工事を完了しリニューアルオープンする

 ルネッサンス リゾート オキナワは、2019年10月から実施していた改装工事を5月末に完了し、リニューアルオープンする。なお、エントランス、フロント、8~11階の客室、1階レストラン「セイルフィッシュカフェ」は、4月1日に工事を完了しオープンした。

 コンセプトは「ネイチャーライブラリー」。沖縄の豊かな自然をテーマに、植物やルネッサンスに暮らす生き物との出会いをつくる。

壁面にサンゴのアートをあしらったフロント

 エントランスでは、天井に波型の意匠を施し、両側の柱は水面の揺らぎを模した装飾ミラーで水中から見える景色を表現した。アクアリウムをテーマとするロビーへと水中を潜っていくイメージでデザインしている。

 フロントでは壁面にサンゴのアートをあしらい、天井にはいくつもの泡が海面に上がっていくようなリング照明を設置した。

11階 ジュニアスイート

 客室は、11階のジュニアスイート(3万5000円~)とルネッサンスツイン(2万7500円~)、8~10階のデラックスツイン(2万1500円~)を合わせた164室のリニューアルが完了している。また11階宿泊者専用のラウンジには、シックで落ち着いた家具や、海面の揺らぎを模したパネルを配した。ドリンクやオードブルなど、時間帯によりさまざまなフードやドリンクを提供する。

11階 ルネッサンスツイン
8~10階 デラックスツイン
11階宿泊者専用の「ルネッサンスフロアラウンジ」

 1階レストラン「セイルフィッシュカフェ」は、天井を泳ぐクジラ、壁面を泳ぐワイヤーアートの魚たち、ブッフェ台を照らす浮き玉をモチーフにしたペンダントライトを設置するなど、フィッシャーマンズワーフをイメージした空間に。ライブキッチンコーナーとアイランド型ブッフェ台を備え、海風を感じながら沖縄食材を用いたアジアンフュージョン料理を楽しめる。

1階レストラン「セイルフィッシュカフェ」