ニュース

米ディズニーリゾート、ライド系アトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」オープン

2020年3月4日 オープン

米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」がオープンした

 米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、ディズニー・ハリウッド・スタジオにミッキーマウス&ミニーマウスのライド系アトラクション「ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ」をオープンした。ディズニーのテーマパークにおいて、ミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにしたアトラクションは史上初となる。

 同アトラクションは、ディズニー・ハリウッド・スタジオの中心部に位置しており、ディズニーの遺産を称えるとともに昔ながらのアトラクションデザインと最新のテクノロジーの融合により、子供から大人まで楽しめる。ゲストが乗る無軌道車両は擬人化されており、ストーリー内で独自のキャラクターになるほか、周囲のアクションによって各車両が異なる反応を見せる。

 物語は、ゲストがシアターでのアニメ「ミッキーマウス!」の「パーフェクトピクニック」のプレミアに招かれるところから始まる。ミッキーとミニーが赤い小さなオープンカーに乗ってドライブに出発すると、道中ではフロンティア時代の西部のお祭り騒ぎや噴火する火山、カーニバル、竜巻などのたくさんのハプニングに巻き込まれてしまう。ディズニーの魔法によりアニメの世界に入り込んだゲストは、ミッキーとミニーとともに冒険をしハプニングを乗り越える。

 ほかにも、同アトラクションをモチーフにした商品も登場する。その一部として、「ランナマック鉄道の機関車で使用されている音を再現した笛」や「ランナマック鉄道の機関車型マグカップ」、「ミッキー、ミニー&同アトラクションのロゴ入りマジックバンド」などがある。