ニュース

国内航空各社、3月19日までの国内線航空券の予約変更/払い戻しに無料対応

SKY、SFJ、SNA、ADO、FDA、IBX、ORCの各便も

2020年2月28日 発表

ANA、JALを始めとする国内航空各社が2月28日~3月12日の国内線航空券の予約変更/払い戻しに無料対応することを発表した

 国内航空会社9社は2月28日、日本政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に基づき、2月28日~3月19日の国内線全便の航空券について、手数料なしで予約変更あるいは払い戻しに対応することを発表した。

 対応を発表した航空会社と告知ページは下記のとおり。ツアーや団体なども対応するほか、予約便出発予定日の翌日以降も対応する。詳細なルールは各社のWebサイトを参照してほしい。

 なお、LCCのピーチ(Peach Aviation)、SPRING(春秋航空日本)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンは、記事執筆時点で対応を発表していない。

【3月6日追記】対応期間の延長が発表されました。詳しくは「国内航空各社、新型コロナ影響による航空券の特別対応期間を延長。4月5日搭乗分までに」を参照ください。

【2月28日21時50分:記事修正】ANAとJALが、対象期間を3月19日までに延長したことを受け、記事内容を修正しました。
【3月2日16時30分:記事修正】各社とも対象期間を3月19日までに延長しましたので、記事タイトルならびに記事内容を修正しました。

アイベックスエアラインズ株式会社(IBX)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う航空券の特別対応について