ニュース

阪急電車コラボのアート傘「SUSTO」20本の数量限定で発売

2020年2月27日 発表

ゴールデンオリーブ

 nuiは、「SUSTO」シリーズで阪急電車をモチーフにしたアート傘を数量限定で販売する。3月4日~22日にDOUBLEDAY NU茶屋町プラス店で、20本(2色、各10色)限定で販売される。

 阪急電車をモチーフにした今回の作品は、車窓がテーマ。八面の傘地一面一面に阪急電車の美しい車窓を版画でデザインされており、全体で1枚の絵になるよう国内の傘職人が手作業で仕上げられている。

 カラーバリエーションは、阪急電車の車体色「阪急マルーン」と座席色の「ゴールデンオリーブ」の2色を用意。親骨が55cm、全長が約83cmで、UVカット加工・防水加工が施された晴雨兼用傘となる。価格は各2万9500円。

阪急マルーン
傘地八面に使用した版画による原画